中学以上大学未満

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年出口結果(東京)73

<<   作成日時 : 2017/11/06 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

国内の獣医師やインフルエンザ対策の要員が足りないからというのが理由の特区なのに、留学生枠が20人??
韓国で入学者募集活動?? 
なんだか、話のつじつまが合わない気がするのですが。
ちなみに、某県の元知事は文部科学省OBだし・・・

進めておきます。


今回は30〜26位を見てみます。


画像




今回は私立が3校です。基準は東大です。今回も公立の2校は中高一貫校です。
東大の合格者率は3〜3.5%です。

画像




昨年の同レベルは27〜28位ですから、昨年と同様です。



一番左は都立の武蔵です。都立の中高一貫校です。
HPデータです。

その右が国立の学芸大国際です。中高一貫校です。
HPデータです。

その右が私立の本郷です。中高一貫の男子校です。
HPデータです。

その右が私立の白百合です。白百合女子大附属の中高一貫の女子校です。
サンデー毎日情報です。

その右が私立の世田谷学園です。中高一貫の男子校です。
HPデータです。


ちょっと面白いのが、本郷、世田谷学園という私立の男子校が公立や女子校よりも早慶、MARCH上位合格者比率が高いということです。
それでも、世田谷は早慶が75→50 本郷が76→69と結構減少しています。



上位がわかりにくいので、旧帝大までのグラフにしてみます。


画像




次に出口偏差値推移です。


画像




学芸大国際は昨年低下して今年は戻っています。
2007年開校なので、特に2016年の低下は理由が見つかりませんでした。

白百合は昨年上昇して、今年はやや低下しています。

本郷と都立武蔵は横ばい状態です。

世田谷学園は昨年、今年と上昇しています。



次に、私立だけの偏差値変動です。


画像





世田谷学園は2012年、2013年に上昇していますが、全体でみると横ばい状態です。
偏差値をみると、2005年〜2007年が、2004年の54に対して、57〜58と急上昇していてこれが出口につながっていると思います。2008年〜2011年は54〜55に戻っているので、以前のレベルに戻ったのはこのせいだと思います。2012年から58〜59に戻っていますがら、出口は上昇すると思います。

本郷は2015年まで、ゆっくり上昇傾向ですが、ここ2年は低下傾向です。
2004年(2010年卒業)の54から、2009年(2015年卒業)の61まで上昇していますので、それが反映していると思われます。入口に対する出口はやや寂しい気がしますが。
2010年は60、2011年も60とやや低下していることが出口がやや低下した原因かと思います。
偏差値でみると、来年以降は59、58.57と低下傾向なので、出口は低下することが予想されます。

白百合は2013年に低下したあと、上昇傾向です。
ここは昔から偏差値とあまり一致しません。入口偏差値でみると、2015年、2016年あたりがボトムになるはずなのですが、高いはずの2012,2013,2014年が低く、偏差値が上昇していて上昇するはずの今年が低下しています。
2日校であることと、小学校からの進学者が多いことが原因かと思います。





【Mercedes-Benz Accessories】 ナノイー発生機
Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【Mercedes-Benz Accessories】 ナノイー発生機 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年出口結果(東京)73 中学以上大学未満/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる