アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
中学以上大学未満
ブログ紹介
子供二人の中学受験は卒業しました。振り返ってみると当時は目の前のことで精一杯だったので、気にはなっていたけれど考える余裕もなく放置していたけれど、まだあれこれ考えてみる価値があることがあります。
またよく語られることではあるけれど、中学受験と大学受験の関係も調べてみると面白そう。
あれこれ考えてみるのは好きだし、意見がもらえれば楽しいかと思い、徒然とあれこれ書いてみることにしました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2016年出口結果(東京)39
2016年出口結果(東京)39 なんだか、最近変換がバカになったのか、実践学園を変換すると実践が九援とよくわからない変換になって、何度やっても学習しない。ちょっと前までまではそんなことなかったのに、なんだか変。 エクセルもあちこっち勝手にリンクを張るようで、重くなるし、ちょっと重い作業するとフリーズして吹っ飛ぶ。 一度、勝手にwindows10に勝手にアップバーションされて、元に戻すのに、えらい時間を使った。その間仕事にならなくて大変だった。 言っても無駄だとおもいつつ、マイクロソフトへの愚痴でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/24 22:31
2016年出口結果(東京)38
2016年出口結果(東京)38 今回は170〜166位を見てみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 21:34
2016年出口結果(東京)37
2016年出口結果(東京)37 進めておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 18:20
2016年出口結果(東京)36
2016年出口結果(東京)36 毎回確認しているつもりなんだけど、また一個数字がずれていました。 修正しておきます。なので啓明が今回も登場します。 今回は上位を含めて数字の検査をやったので大丈夫だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 11:46
2016年出口結果(東京)35
2016年出口結果(東京)35 お盆休みじゃないけど、今週末もがんばってみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 14:41
2016年出口結果(東京)34
2016年出口結果(東京)34 がんばって第五弾。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 10:21
2016年出口結果(東京)33
2016年出口結果(東京)33 がんばって第四弾。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 15:42
2016年出口結果(東京)32
2016年出口結果(東京)32 とりあえず第三弾。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 12:30
2016年出口結果(東京)31
2016年出口結果(東京)31 集中的アップしようと思いつつ、仕事が飛んでくるもので、なかなか進みません。アップミスしたし。でも、第二弾。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 18:14
2016年出口結果(東京)30
2016年出口結果(東京)30 すみません。アップするファイル間違えていました。修正です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 10:46
2016年出口結果(東京)29
2016年出口結果(東京)29 また、諸般の事情でまた会社を作ることになりそうです。会社ばかり作ってもしょうがないと思いつつ、一応どれも 順調に活動を開始しているので、まあ、いいかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 18:47
2016年出口結果(東京)28
2016年出口結果(東京)28 めちゃくちゃ、忙しいです。で、いろんな人と付き合って思うのだけど、今の時代、自信を持って仕事している人が 少なくなっているんでしょうね。自信があれば、否定されても、涼しい顔していられる。 でも、今は、ちょっと否定されるとへこんで動かなくなるか、他人の評価を盾に反論するかの人が増えた。 共通するのは「情報」です。 薄っぺらな「情報」「常識」が瞬時に「拡散」する時代だから、本当は確固たる「自分」をもつべきなんだけど、他人に 与えられた「価値」で育ってきた人間にとっては、すがるべきものが無く... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 22:31
2016年出口結果(東京)27
2016年出口結果(東京)27 政治的なコメントが続きますが、実は私、基本的に右で、日本をまっとうな国にしたい、そうであるべきだという スタンスで教育をちゃんとするべきだということで来たわけです。 世代的には左があたりまえの時代を通りこしてみたら、相対的に左に居たというのはちょっと不本意なんですが、今の右傾化ってちょっと違う、個人的には受けいれられない現象です。 幼少時代に、現状に不満だから、左だと騒いでいた連中に反発する意味で、左翼を否定していたこともあるんですが自分の生まれ育った環境をあえて否定することを、どうなんだ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 23:42
2016年出口結果(東京)16改
2016年出口結果(東京)16改 都知事選挙、面白い状況になっていきました。 都じゃないんですが、怪しい誘致話をある地方公共団体から相談されました。 明らかに怪しいのですが、彼らはそれがおかしいということすら気が付いていない。 国内だと調査機関が結構調べるから、それでもましなんだけど、海外だとわりと簡単に騙される可能性が高そうです。 怪しいと答えたのですが、違う部署が動いているようで、止められないかもと、いうこと。 大丈夫かなあ・・日本の地方行政。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 00:35
2016年出口結果(東京)26
2016年出口結果(東京)26 選挙終わりました。都知事選は始まりですが。 次の日の予定を調整して、夜遅くまでニュース見てました。結果はニュースが始まったあたりとあまり違わない状態で最後まで行きましたが。 後の情報で、18歳、19歳の投票率が平均を下回ったと聞いて、ちょっとがっかりするのと同時に、まあ、今の教育 だとしょうがないなと思いました。いまだに学生運動の反動で、学生を政治から遠ざけようとする意識が働いているから彼らを批判するのは間違いだろうなと思います。 学生運動に出遅れた世代の人間だけど、幸い、私立に行ったせ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 22:45
2016年出口結果(東京)25
2016年出口結果(東京)25 明日は参議院選挙ですね。与党は経済が良くなったと主張しているけれど、客観的に見て、今の状況は2年前の状態。 さらにどう見ても悪化しているから、いずれ3年前にもどるんだろうなと思う。 だとしたら、結局、憲法の解釈を無理やり曲げて、借金を増やしただけじゃないかと思う。 EU離脱でおそまつなことをやったイギリスだけど、イラク戦争の真摯な分析を公開した。対して日本は数ページの報告書しかない。世界的な福島の原子炉問題だって、重要なことは何も公開していないし、原因分析もなされていない。 「メルトダウ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 00:30
2016年出口結果(東京)24
2016年出口結果(東京)24 東京都知事選が面白いことになっています。とりあえず、参議院選はなんとか自宅に戻って投票しようと思っています。 とにかく、出張が多くて、身動きがとれない状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 22:52
2016年出口結果(東京)23
2016年出口結果(東京)23 今回はちょいと調整が入るので目黒学院が再登場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 18:42
2016年出口結果(東京)17改
2016年出口結果(東京)17改 やっちゃいましたね。都立の大島海洋国際は人数が少ないので、変動が大きくなります。 昨年がかなりよかったので、今年は大幅ランクダウンです。油断しました。 というわけで訂正です。これから後はランキングの数字が一小さくなります。 あとで分析した最後のほうの修正もやっておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 20:42
2016年出口結果(東京)22
2016年出口結果(東京)22 国際化という言葉は、私が小さいころからあって、たぶん、今でもあまり意味が変わっていないような気がする。 英語が喋れる、海外の大学に進学、留学する、海外でビジネスする・・・ 私、英語の教師が大っ嫌いで、そのせいでまじめに英語をやらなかったせいで、英語が不得意。 だから、英語の論文もほとんどなくて、国際化に背を向けているわけだけど、どこで調べてくるのか、海外の訪問客が 多い。英語も中国語もフランス語もNGだと宣言して断ろうとすると、通訳連れていくから問題ないと言われる。 外堀を埋められて、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 22:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

中学以上大学未満/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる