温故知新男子校編東大合格者率検証(2014)麻布駒東

予想と実際の結果と、来年の予想をやっています。
偏差値65状の分布をベースに今回は麻布と駒東をやります。
前回の補助線と下位ラインが違います。下位ラインはおなり意味がなさそうなので、麻布や駒東にとって意味がありそうなものにしています。それでも、下位ラインは意味がなさそうですが。



画像




位置関係を見るために開成や筑駒入れていますが、ごちゃごちゃしてしまいました。
分けてもいいのですが、そうなると相対位置がわからないので、こちらにしました。

灰色の星が、大学入試結果が出る前に予測したポジションです。今回もおなじにしました。
麻布の場合丸いプロットが灰色なので、ことしのけっかは赤い星にしました。予想よりやや下です。
麻布は卒業生の連絡が遅くて、夏休みぐらいまで増える様なので、確定ではないようです。予想に近づく可能性があります。

茶色の星が、今年の駒東の結果です。
予想よりいい結果だったようです。上限を越えそうなレベルなので、健闘したことは確かです。

来年ですが、麻布は進学者平均がやや低めで、駒東はやや高めです。なので、今年よりさらに接近する可能性が高いと思います。
まあ、プロットがごちゃごちゃと集まっていることからわかるように、多少の良い悪いはあるものの、結局入学者レベル相当の結果だと、教育効果に過剰に期待を持つ方には申し訳ないのですが、言えそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック