温故知新男子校編東大合格者率検証(2014)筑駒開成

今年の結果も出たことですし、予想と実際の結果と、来年の予想をやってみようかと思います。
偏差値65状の分布をベースに今回は筑駒と開成をやります。
本当は分布から、開成と筑駒の分布だけで考えるべきかと思ったので、かなり急激に立ち上がる傾向線でやろうとしたのですが、そうすると、あまりに開成の結果が悪すぎるので、麻布や駒東の分布の延長線上でやってみました。

画像




灰色の星が、大学入試結果が出る前に予測したポジションです。
水色の星が、今年の筑駒の結果、茶色の星が開成の結果です。
筑駒は予想より少しよかったようです。逆に開成は予想より悪い結果だったようです。
まあ、そんなに大きな差ではないと思います。

来年ですが、筑駒は偏差値65以上が100%です。なので、今年並みかそれ以上が期待されます。
黄色い枠線のうすい青色のプロットあたりだと思います。
開成は今年の結果が下位限界ライン付近ですので、65以上の進学者率が子t氏より少し良くなるも、やはり下位限界付近になると予想。黄色い枠線の薄い茶色の星あたりだと思います。

筑駒も開成も偏差値見合いの結果ですが、開成はあまりいい結果だとは思えません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック