2012年の結果都立基準分析(98)城西大附他

私立高校200校のランキングを始めるにあたって、とりあえず100位ぐらいまでを大急ぎで片付けておこうと思います。
近々開始予定です。


今回は東京高校、城西大附、杉並学院、関東国際をやります。


まずは東京高校です。

東京高校は太田区にある高校からの共学校で、高校入試は1.1倍程度、高校偏差値は54です。


画像




2010年は早慶までが0.5%、MARCH上位までが4%、GMARCHまでが7.5%です。
2011年は早慶までの合格者はいません、MARCH上位までの合格者率が4%で、
GMARCHまでの合格者が日東駒専までの合格者率が11.5%です。
上位は低下していますが、GMARCHは1.5倍になっています。

2012年は早慶が1%です。MARCH上位までが4.5%で、増加傾向です。GMARCHは10%でやや低下。
していますが、2010年からの流れでは上昇傾向だと言っていいと思います。


次に城西大附です。

城西大附城西は豊島区にある中高一貫の共学校です。高校入試倍率は1.1倍、高校偏差値は53です。
2割程度がグループ大學に進学しているようです。


画像




2010年は早慶以上の合格者率が0.5%、MARCH上位までの合格者率が4%です。
GMARCHまでが9%です。
2011年は早慶以上が、1%、MARCH上位までの合格者率が4%でほぼ横ばいですが、GMARCHまでは6%で減少です。

2012年は早慶合格者がいません。MARCH上位までが4%で変わらず。GMARCHまでが11%で増加しています。上位校への合格者は減少していますが、底上げしてきているのかなと思います。



次に杉並学院です。

杉並学院は杉並区にある、中高一貫の共学校です。
高校入試の倍率は1.0倍で全入状態、、高校偏差値は51です。


画像




2010年は早慶までが1%、MARCH上位までが7%、GMARCHまでが16%です。
2011年は早慶までが2%、MARCH上位までが5.5%、GMARCHまでが13%です。
早慶レベルは少し増加ですが、全体としてはやや低下しているようです。

2012年は早慶までの0.5%MARCH上位までの合格者が5%、GMARCHまでの合格者率は14%です。
上位がやや減少、全体としては横ばいかなと思います。


次に関東国際です。

関東国際は渋谷区にある、高校からの共学校です。
高校入試の倍率は1.1倍で、、高校偏差値は53です。


画像



2010年は早慶までが1.5%、MARCH上位までの合格者率が4.5%、GMARCHまでが8%です。
2011年は早慶までが1.5%、MARCH上位までの合格者率が3%、GMARCHまでが6%です。
上位はかわりませんが、全体としては減少傾向です。

2012年は早慶までの2.5%、MARCH上位までの合格者が6.5%、GMARCHまでの合格者率は13%です。
減少した2011年から倍増しています。
全体の流れとしては増加傾向だといえそうです。


男女関係なしでのこれまでの分析の結果の2012年の比率を見てみます。


画像





いちばん左に東京高校がいます。全体の順番では63位です。
東京高校の右に城西大附城西がいます。東京高校に比べ、上位がやや低めでGMARCHレベルが増加しています。
杉並学院は朋優と松蔭の間にいます。MARCH上位以上ではあまり変わらず、GMARCHレベル以下で増加傾向が見られます。
関東国際はグラフの一番右で、北豊島の右です。この範囲では比較的上位校の比率が高くなっています。


次に共学校だけて並べてみます。
2010年です。


画像




グラフの一番左に東京高校がいます。共学校の中では40番目です。
東京高校の右に関東国際がいます。東京高校に比べると上位校の率が高いようです。
城西大附城西は関東国際の右にいます。GMARCH以下の比率が高くなっています。
杉並学院はグラフのいちばん右です。

次に2011年です


画像




グラフの一番左は城西大城西がいます。全体では34番目です。
城西大城西の右には関東国際がいます。上位校は城西大城西の率が高いようですが、GMARCHまでをみると関東国際が高くなっています。
東京高校は聖パウロと松蔭の間です。この3校はMARCH上位までに差がなく、GMARCH以下の率の違いが大きくなっています。
杉並学院は一番右です。上位校の比率が高くなっています。


次に2012年です


画像




グラフの一番左は東京高校です。が、全体の順番では47番目で2011年よりも上昇しています。
城西大城西は東京高校の右です。当然2011年に比べて躍進です。
杉並学院は朋優と松蔭の間にいます。杉並学院はこのグループで2年トップでしたが、2012年は関東国際が上になっています。
グラフの一番右が関東国際です。
早慶の比率が高くなっています。順位的にも躍進しているといえそうです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック