都内の高校早慶合格者率比較(13)男子校2

今回は早慶合格者率のランキングです。
1位~5位の3年間のランキングを現+浪と現役で比べてみます。



画像





開成は現+浪では1→2→1 ですが、現役だけだと1→8→3位です。
現役よりも、現+浪の率が高くなります。
麻布は現+浪で、4→3→2位です。年々上がってきています。
しかし現役は6位以下と少なくなっていて、現役で早慶ねらいというのは少ないのかなと思います。
攻玉社は8→9→3位と今年大躍進です。さらに現役合格者率では4→2→1位と現役合格者率が先行してランクアップしています。
データで見る限り、しっかりした教育をしているんだろうなと思います。
海城は現+浪で3→5→4位です。4位前後を変動していると言えます。
現役合格者率は6→3→4位でじわりと上昇していると言えます
駒東は現+浪で2→1→5位で、今年はちょっと良くなかった感じです。
現役の合格者率は2→1→2位と立派な成績だと思います。
そして、世田谷学園は現+浪は5位以下(12位)ですが、現役合格者率は11→11→5位と現役合格者率が急伸しています。
攻玉社や世田谷学園は派手な宣伝もしないで、本来の使命であるしっかりとした教育をすることで実績を積み上げてきたように見えます。
こういう学校が評価されるべきだろうなと思います。

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック