女子難関国立合格予想(25)吉祥女子1

鴎友をやったので、吉祥女子をやっておきます。あと、国立難関受験分析対象になる学校は正直、あまりありません。
光塩、晃華、頌栄あたりがあるじゃないかと言われそうなのですが、確かに2005年(つまり今年の受験)あたりまでなら、データがあるのですが、それ以降は四谷大塚がデータを公開しなくなったので分析不能です。
まあ、これまでの実績の評価という意味ではやってみようかと思うのですが現在の状況は判断できません。あとは神奈川ですが、洗足あたりが分析できそうです。

とりあえず、吉祥女子の入学者の偏差値別分布の推定です。



画像






2000年と2001年は意外と入学者偏差値は高かったようです。
2002年は豊島岡や晃華が人気で、高偏差値層の2日受験がそちらに流れた可能性があります。見事に高偏差値層が減っています。
2003年は鴎友に続いて1日入試を実施しています。62以上の偏差値の増加は見られず、61以下の人数は増加傾向です。
2004年はサンデーショックで引き続き高偏差値層は回復せず、偏差値60程度はゆっくり回復しています。
そして2005年(今年大学受験)は高偏差値層もやや回復しています。
ここ数年では一番期待出来そう年です。
ただ2006年は前年東大合格者が0人だったせいか、全体的にレベルダウンしています。
2007年は回復基調です。2008年は2007年の東大合格者9人の影響も見えずやや下落。大学実績の悪影響は翌年、良い影響は1年遅れて出てくることが多いので吉祥もそうなのかなと思います。
2009年をピークとして、昨年は一息ついた形です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック