中学以上大学未満

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年出口結果(千葉)2

<<   作成日時 : 2018/04/21 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりテレビを見る人ではないのですが、ニュースとか見ると、あまりに行政に「常識」がないんじゃないかという
気がして、大丈夫かと思います。「道徳」が教科になって、一体何を教えるのか、背筋が冷たくなります。
行政府にも、官僚にも「常識」が欠如している、「道徳」がないのに、何を教えるというのだろうと思う。
学校で教える「勉強」は答えが準備されているパズルみたいなもので、何もないところから新しいものを生み出す力など関係ない。結果として「パワポインター」と呼ばれる、きれいで上手な資料をつくって、もっともらしいことをいうけれど、中身が何もない「偽エリート」は養成するが、誰もやっていないこと、分野を切り開いていく「真のエリート」は養成できない。
携帯PAD持たせて、既存のソフトつかって、きれいなプレゼンをさせるより、真っ白な模造紙に自由に研究成果を表現させる教育のほうがずっと効果のある教育だと思うんだけどね。ずっと頭使うよ。

千葉の105〜101位です。


画像




千葉大宮、秀明八千代に国立合格者がいます。



グラフ化してみます。

画像



このレベルは日東駒専までの総和で2〜2.5%程度です、

偏差値変動を見てみます。

画像




野田中央は横ばいからやや低下傾向です。
袖ヶ浦は2016年に上昇して、その後はやや低下傾向です。
千葉大宮は昨年まで上昇傾向でしたが、今年は低下しています。
柏陵も昨年まで上昇傾向でしたが、今年は低下しています。
秀明八千代は2016年に上昇して、そのあとは低下傾向です。


次に、私立の変動です。

画像




秀明八千代は2016年にすこし上昇していますが、全体として低下傾向です。






子供の名前が危ない (ベスト新書)
ベストセラーズ
牧野 恭仁雄

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 子供の名前が危ない (ベスト新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年出口結果(千葉)2 中学以上大学未満/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる