中学以上大学未満

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年出口結果(東京)65

<<   作成日時 : 2017/10/23 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

台風一過。良い天気だ。


今回は70〜66位を見てみます。

画像



今回は私立が3校です。基準は旧帝大です。


画像




昨年のレベルは旧帝大以上で2.2〜2.4%程度です。



昨年の同レベルは69〜67位ですから、昨年と同等です。



一番左は都立の白鴎です。
HPデータです。
難関国立大合格者がいます。

その右が私立の東洋英和女学院高校です。中高一貫の共学校です。
HPデータです。
難関国立大合格者がいます。

その右が都立の三田です。
HPデータです。
東大合格者がいます。

その右が私立の富士見高校です。中高一貫の女子校です。
HPデータです。
東大合格者がいます。

その右が私立のかえつ有明です。
HPデータです。
東大合格者がいます。



上位がわかりにくいので、早慶までのグラフにしてみます。それでもわかりにくいですが。


画像



次に出口偏差値推移です。

画像




東洋英和は昨年低下して今年は横ばいからやや上昇です。

富士見は横ばい傾向です。

白鴎は昨年上昇して、今年は横ばいからやや低下傾向です。

三田は昨年横ばいから、ことしは上昇しています。

かえつは昨年低下して、今年は戻しています。

次に、私立だけの偏差値変動です。

画像




東洋英和は2015年まで横ばいで、昨年から低下傾向の様です。

富士見は長期で見ても横ばい傾向です。

かえつ有明は面白い動きです。2012年の上昇は2006年の共学化の影響だと思います。偏差値も午後入試ですが
30台前半から40台前半に上がっているのがこの上昇の原因だと思います。そのあとしばらく偏差値上昇しているので
その結果が反映されているんだろうなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
素朴な疑問なんですけど、
旧帝以上や国立の基準だと、東京圏の学校は高偏差値で地方は比較的入りやすい傾向が有ると思うのですが、そうすると、男子>共学>女子のバイアスが強くかかりませんかね?

自分が娘親のせいもあるのですが、女子の地方大学受験てかなりハードルが高くて、地方旧帝合格するだろうクラスの子も早慶で落ち着くケースが結構見受けられる気がします。
谷根千
2017/10/24 23:57
おひさしぶりです。
女子と男子では変わってきますよね。旧帝大と言ってもサンデー毎日に載っている旧帝大は北海道と東北だけなので、意外に影響は小さいのですが、都立と私立、特に女子校とは差があります。あと、最近困るのが、国立でも増えている推薦入試ですね。
推薦も合格、別の意味で難しいとか言う人もいるけど、基準が違うものを一緒にすると、なにを見ているのか、わからなくなります。合格はおめでとうと言いたいですが、すみません、発表は分けてくださいと言いたくなります。
というわけで、余裕があれば、早慶まで、か、早慶以上をひとまとめにしてランキング、昨年比較でもやってみようかと思ったりします。
半兵衛
2017/10/27 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年出口結果(東京)65 中学以上大学未満/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる