中学以上大学未満

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年出口結果(東京)18

<<   作成日時 : 2017/05/23 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どっかの大統領が弾劾裁判の対象になるという話。日本だったら、そんな事実はありませんと強弁したら何も起こらず終わっちゃうのだろうか。日本の民主主義や政治家はどんどん退化しているような気がする。

今回は東京の出口実績ランキングです。

今回は305〜301位を見てみます。

画像



今回は都立が4校、私立が1校です。

画像



このレベルは日東駒専までの合格者率が6.5%程度です。
昨年のこのレベルは絶対順位で305〜301位なので、大学側で合格者を絞った影響は特に無さそうです。


一番左が都立の忍岡です。全日制の普通科の高校です。
HPに今年のデータがあったのでHPデータです。
早慶合格者あいます。

その右が私立の自由が丘高校す。高校だけの男子校のようです。
HPは昨年のデータなので、サンデー毎日情報です。
MARCH合格者がいます。

その右が都立の福生です。全日制と定時制のある普通科の学校です。
HPは現役だけなので、サンデー毎日情報です。
MARCH合格者がいます。

その右が都立の稔ヶ丘です。定時制の総合学科の高校です。
HPに今年のデータは無いようなので、サンデー毎日情報です。
早慶合格者がいます。

その右が私立の三田国際です。中高一貫の共学校ですが、2015年に共学化したので現時点では2年間三田国際に通った、戸板女子入学の女子だけの卒業生です。
HPには進学実績はないので、サンデー毎日情報です。
早慶、MARCH下位、成成明武、日東駒専とバランスがとれていますが、人数少ないので各1名の合格者のためです。



次に出口差値変動です。


画像




三田国際は、共学校化して最初の卒業生である昨年はやや上昇していますが、今年は2015年より低下しています。偏差値の下駄「3」を考慮すると、今年は急低下状態です。

稔ヶ丘は昨年、今年と上昇していますが、今年は偏差値の下駄を考えると昨年より低下しています。

自由が丘は昨年低下して、今年は上昇していますが、下駄を考えると、横ばい状態です。

忍岡、福生は昨年、今年と上昇しています。下駄を考慮しても、昨年より上昇していると思います。



次に、私立だけの変動です。


画像




三田国際は戸板時代の2013年まで結構順調に上昇していたようです。そこから、三田国際学園になる直前まで
急低下して、昨年少し戻したもの、今年も低下しているようです。2017年は戸板時代の2011年を下回って
いますから、三田国際としての2年間の教育効果は戸板時代に比べて特にあるわけではなさそうです。
来年は三田国際として帰国子女を受けいれた最初の年になるので、帰国子女の影響を見ることができるかもしれません。

自由が丘は隔年で上下動はありますが、ほぼ横ばい状態か、やや上昇傾向で推移しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年出口結果(東京)18 中学以上大学未満/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる