中学以上大学未満

アクセスカウンタ

help RSS 神奈川の共学の変遷分析(6)

<<   作成日時 : 2010/12/15 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は1996年に外部進学コースを作った関東学院六浦と1999年に共学一貫校になった、横須賀学院と2000年アレセイアの早慶上をやります。
このうち、関東学院六浦は内部進学者を除いた卒業生に対しての割合にしました。
ちょっとインチキですが。横須賀学院は、中高一貫出身者データがありましたので、それをアレセイアは高校入学者を含んだ値です。


画像




あまり分析するためのデータがないのですが、今回、2000年の四谷結果偏差値をのせてあります。新興は低めになっていますが、公文国際は特異な数字です。
老舗の山手、湘南学園、森村の伸びがいまいちなのに対して神奈川大附がいい動きになっています。

さて、関東学院六浦ですが、大学附属のせいか、小学校からの内部進学がある雰囲気のせいか外部進学実績はいまいちです。内部進学者を除いても、前回やった横浜隼人(高校入試が主体)と変わらない実績です。
関東学院の本体も実績はいまいちなので、そういう雰囲気なのかもしれません。
横須賀学院は中高一貫コースと高校入学コースではかなり大きな差がありそうです。
残念ながら、入学者レベルを推測するデータがないので、判断しようがありませんが、関東学院と関東学院六浦の中間ぐらいのレベルです。
アレセイアは高校入学者の方が多い、高校主体の学校ですが、レベルとしては横須賀学院の中高一貫校と同じ程度のレベルで、すなわち、関東学院、関東学院六浦の間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神奈川の共学の変遷分析(6) 中学以上大学未満/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]